LaBibran Co.,LTD

化粧品新規開発/ブランドリニューアル・経営企画・戦略・管理・人材育成コンサルタント

profile

 

主幹コンサルタントのプロフィール

 

他社とはひとあじ違う

現実に沿った実行力のある

経営&組織コンサルティングで

経営者様の究極な効果を出すことに

こだわっています。

 

♦♦♦♦ 

東京大学大学院 工学部応用化学専攻 修了

♦♦♦♦ 

 

1987年 民間企業A基礎科学研究部に入社

♠ 高機能スキンケアの開発担当

♠ 有効成分の皮膚浸透測定装置の開発で

アジアの科学者500人に選ばれる

♠ 皮膚浸透性に優れた美白美容液を開発し

効果データに基づく販促や

店頭セミナーの推進により

メガブランド

100億円の売上達成に貢献

♦♦♦♦ 

肌と化粧品関連の学会報告20回以上 

日本語論文 3報 

英語論文 7報

 ♦♦♦♦ 

2000年  A本社 経営企画部

♠ グループ全体の経営予算策定と経営管理に従事

♠ 国内化粧品事業と関連事業の統合・組織再編、

メガブランド戦略の立案と実行及び

マーケティング改革、モノづくり改革、

コスト削減、

事業実績評価・スタッフ評価制度改定など、

事業改革を主管

♠ 売上・利益ともに

3年間連続で過去最高を達成

♠ 経営企画部長を務める

 ♦♦♦♦ 

2008年  民間企業Bに入社

♠ 取締役営業本部長兼経営企画室室長を務める

♠ 新規事業として、スキンケアブランドの店販、

通信会社の企画・開発・販売を手掛ける

 ♦♦♦♦ 

2011年  民間企業Cに入社

♠ 化粧品事業部・事業部長及び化粧品開発責任者

♠ 新技術を活かした企画とアイテム開発に従事

♠ 営業企画にも関わり、販促活動も推進

♠ 3年連続で売上前年比200%超えを達成

♦♦♦♦ 

2015年  株式会社ラビブランを設立

♠ 化粧品の研究、企画開発、製造(OEM)